今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんのお客様にご縁を頂き、とても充実した一年でした。誠にありがとうございました。

2022年も、昨年に引き続きハウスクリーニングを誠心誠意、頑張っていきます❗️ 本年も、何卒よろしくお願いいたします。

ハウスクリーニング部門とは別に、エディオンフランチャイズ部門、不動産部門も稼働中です❗️

家電のお求め、不動産のご相談(売買・賃貸・リフォーム)も承っております。

エアコン風量のご相談

「暖房の風がすごく弱くて、全然部屋が暖まらないんだけどちょっと見てくれない?」

さて、新年一発目に長崎市内のお客様からご相談を頂きました。

こんな寒い時期に、暖房が効かないのは苦ですよね。。。

早速、ご自宅へお伺いし見せていただいたところ、エアコンは2017年式の比較的新しい型にもかかわらず、風向口へかなり手を近づけてやっと風を感じる程度の状態でした。

モーターの異常、室外機の異常を考慮し調査してみました。

どちらも全く問題なく、原因はアルミフィン(フィルターの後ろにある銀色のギザギザ)のホコリ詰まりでした。

室内の空気をアルミフィンで吸い上げて暖かい空気を出す仕組みなので、フィンのホコリ詰まりが原因になることは意外に多いんですよ❗️

早速、クリーニングを行わせていただきました。

クリーニング前
クリーニング後

ホコリもカビもすべて除去することができました❗️

クリーニング後の試運転では、購入当時と変わらない風量があり「これで朝も夜も暖かいまま生活できる!」ととても喜んでいただけました😊

 

今回のように「故障かな?」と思いきやクリーニングですべて解決❗️ となるケースも多々ございます。

お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡ください。

メニューはこちら